· 

【吾妻渓谷の紅葉・黄葉】

11月3日に歩いてきました。

今年の夏は暑かったので、紅葉する前に枯れてしまっている葉っぱが多く、全体的に鮮やか、というのではありません。

ただし、例年に比べると紅葉ピークが一気にくるというよりは、場所により長い期間を楽しめるのではないかという感じがしました。

吾妻渓谷の中を歩くのは階段を下りて鹿飛橋を経由して山道を歩かなければなりませんが、右の写真の旧国道145号線(一般車両と自転車は通行不可)の歩道を歩くだけでも吾妻渓谷を見下ろせますし、両側の切り立った岩の紅葉を楽しめますよ。

一部ですが下に吾妻渓谷の葉っぱの写真を載せます。写真をクリックすると説明が出ます。